« Merry Christmas! | トップページ | さっばり »

ボビンレースの本

ボビンレースの本

「ボビンレースの実践テクニック」
ブリジット M. クック著 龍南兄弟社刊

基本から結構高度な技術まで糸の流れをそのまま図解してあります。
これ、驚いたことに私がロンドン時代に習った先生から参考として図解をもらったものでした。
中身を見て、わかった事実(^^;)

英語版を買おうかと思っていて、でも見つからなくてと言う状態だったのでしたが、買ってよかった本です(^^)
自分で糸の流れの図解を描くときにもすごく参考になります。

ボビンの本は原書にしろ、翻訳にしろ、お高いのですが、「買ってよかった」と思えたら、値段なんて何のそのです(^^;;;
また、蔵書が増えましたがね・・・

そろそろ少し今までのファイルを整理しようと思っています。
雑誌はカットできますが、ムック本やハードカバーはファイルというわけにはいかないので、どこかで思い切りが必要ですねえ・・・
でも、整理したあとになってから必要なこともあるのですよ。だから捨てられない・・・困ったもんだ(^^;;;

|
|

« Merry Christmas! | トップページ | さっばり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50404002

この記事へのトラックバック一覧です: ボビンレースの本:

« Merry Christmas! | トップページ | さっばり »