« あかつき 再チャレンジ! | トップページ | こぎんと佐賀錦展示会 »

そろそろ準備

年賀状の準備を始めています。
1日中、自宅にいる日がだんだん少なくなる12月なので、出来る日に出来ることをしています。
大掃除もしなくちゃなあ・・・

自分のPCで文面を作って、そのままつなげてあるプリンターで印刷しようと目論んだら、印刷設定で、サイズを指定するところが3箇所もあって、最後の1箇所を見つけるまで何度も印刷を失敗しました(^^;;;

しかも、同じ文面使って印刷しているのに、使用する紙で発色が全然違う!という事態にもなりまして。
最終的に本物に近い発色になって、ほっとしました。
近年、作品を文面に使用しています。
使用に耐える作品を作らないとね(^^;;;


年に1回の挨拶なので、年賀状だけはしっかり送ります。
以前は暑中見舞いも作ったりしたけれど、とてもじゃないけれど枚数が多くてやっていられません(^^;;;
結婚当初から70枚という枚数が、いまや倍以上になっています。
家族も増え、それぞれの付き合いも増え、減ることはないんだろうなあと。
年賀状を作るのは大変ですが、いただくのはとても嬉しい。
私のもそう思っていただけたらいいなあ・・・

|
|

« あかつき 再チャレンジ! | トップページ | こぎんと佐賀錦展示会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50251754

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ準備:

« あかつき 再チャレンジ! | トップページ | こぎんと佐賀錦展示会 »