« レースと刺繍の11日間 その2 | トップページ | エアバスA380! »

山ほどの写真

帰国後、初のレッスンでした。
秦野カルチャーにプリントアウトした写真をファイルにして持っていきました。
A4用紙に100枚近く、しかも厚い紙なので、重い・・・
3日かがりで整理とプリントをし、コメントをシールで書き込んで、とりあえず忘れないうちにと、やった甲斐がありましたよ。こういう機会がなかったら、だらだらやって、いつまで経っても終わらないと思われますので(^^;;;
これ、今月前半は持ち歩くことになります。がんばらねば~

さて、つるし雛は「花菖蒲」 季節がはずれておりますが、3月で完成する人が多いので、そろそろ季節に構っていられなくなりました(^^;;;
縫って返して、というパーツの多い作業です。

レースはタティングモチーフの続き。面倒な形、しかもちょっと不安定ですが、仕上げすると変わります。
糸の引きに気をつけてくださいね。

明日はトーカイのレッスンです。

土曜は稲の脱穀。
まだ終わってなかったのか~・・・ 休日の天候が悪かったのか?まあ、この土日は雨から曇りでしたけど。
旅行記の続きはそのあとかな。

|
|

« レースと刺繍の11日間 その2 | トップページ | エアバスA380! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49936214

この記事へのトラックバック一覧です: 山ほどの写真:

« レースと刺繍の11日間 その2 | トップページ | エアバスA380! »