« レースと刺繍の11日間 その8 | トップページ | レースと刺繍の11日間 その9 »

眠いっ

一週間が早かったですね~
ほぼ毎日、いろいろありましたのでなんだか今日は午後から眠かったです。何も出来ずうとうと・・・

トーカイでのパッチワーク。
そろそろ講師科も終了間近の方がいるので、本人も「年内がんばって・・・」と。4年越しでの卒業になります。
長かったような、短かったような・・・
最初の頃と比べると、縫い目もキルトラインも配色も格段に進歩しました(^^)
「最初の頃のパターンを見ると、イヤになっちゃう(^^;)」と。
分かります。誰だってそう。でもそうじゃなくちゃ、やった甲斐がありませんし、いろいろ悩んで一旦は自分の色センスが崩壊するのが普通です。
それで、高等科から講師科に移行するころ、またもとの配色プラスアルファが出来てくるようになります。
「自分の色」が出来てくるんですね(^^)
悩んだりしただけのことはあるんだなと思える瞬間があります。
悩んで詰まって、一度は放り出して、それから捕まえるもの。
キットばかり作っていたり、同じ配色ばかりやっていたら得られないものです。
大事にしてくださいね(^^)

終了したら、次に作りたいものもあるそうです。
相談に乗りますよ(^^)

明日は長男の通院のつきあい。
まだ今週は終わらない。
娘の誕生日でもあるのでした。
何作ろう・・・

|
|

« レースと刺繍の11日間 その8 | トップページ | レースと刺繍の11日間 その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/50073039

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いっ:

« レースと刺繍の11日間 その8 | トップページ | レースと刺繍の11日間 その9 »