« レースと刺繍の11日間 その3 | トップページ | ダブルディザスター »

レース研修会

レース研修会

今日は一日、マクラメとタティングを汗かきかき(^^;)楽しんできました。
お久しぶりの方にも沢山会えましたし、写真も見てもらったり、休み時間も目いっぱい活用です。

マクラメはビーズを入れた人形。とりあえず平面のものは出来上がりました。
立体物はそのうち形にしようと思います。
タティングは思わぬ材料を使いまして、まだ制作途中。こちらも作ってしまわねば、未完箱に入れるわけにはいかないので・・・

作りかけのものも沢山ありますねえ・・・一度置いてしまうとなかなか再開まで行くのに時間がかかるので、早めにしたいものです(^^;;;

|
|

« レースと刺繍の11日間 その3 | トップページ | ダブルディザスター »

コメント

チャップーさん(^^)
糸をさばくのがちょっと大変です。撚りも戻るしね~(^^;)
きつめに編まないと最後の方で刺繍糸が足りなくなりますよ。私は編みなおししました(--;)

投稿: NARU | 2010/11/09 13:26

こんにちは~
昨日もお世話様でした!
おみやげまでいただいて、ありがとうございました。
帰りの新幹線の中で楽しみましたよ♪

やはり、早業ですね~
私はこれから糸をさばきます。
マクラメはそれからにしよっと(^^)
何といっても手が遅いので、人形はいくつ作れるか。。。

投稿: チャップ- | 2010/11/09 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49973282

この記事へのトラックバック一覧です: レース研修会:

« レースと刺繍の11日間 その3 | トップページ | ダブルディザスター »