« レース研修会 | トップページ | レースと刺繍の11日間 その4 »

ダブルディザスター

思い切り日本語発音・・・なカタカナ表記。

少し前からプリンタ複合機が調子悪くなってました。
私の使っているものは新しくしたのですが、家族兼用、年賀状印刷に使っているものの方が、黒が出なくなり、カラーも薄く印刷されるようになり、最後にはスキャナも働かず、起動もしないことも多々あり・・・
直すようにメーカーに連絡取るように娘に言っておいたのですが、面倒くさがりなので、やっていなかったのです。
ここ数日、「年賀状考えなくちゃ~」とか、娘が言い出して、やっと思い至ったのか、「修理だすんだよね?」

ずっと言ってましたが?
住所管理しているPCに繋ぐのには、同じ1階においていあるプリンタを繋ぐのが楽でしょう?
だからあれほど早く連絡しろと・・・
購入店舗に持っていくのには車で1時間半くらいかかるところなので面倒だし、もうすでに保障期間も切れているし。メーカーに引き取り修理に出すことにしました。
やれやれ・・・ 年賀状印刷に間に合えばいいのですが(^^;;;

さらに、私が普段ネットに繋げているノートPCも最近動きが重いと思っていたら、とうとう起動しなくなってしまいました。旦那があれこれいじって、やっと動くようになったみたいです。
私は設定も、中身も全部吹っ飛んでしまったので、これからゆっくり取り戻そうかと。

データ管理は別のPCで行っているので、まあ、問題ないといえばないのですが・・・
長男の小説が一部吹っ飛んだようです・・・最近、書いてないけどねえ。
「サルベージできればやってみる」そうです。お任せします。私には手に負えない(^^;)

バックアップは必要よね・・・をしみじみ感じています。

|
|

« レース研修会 | トップページ | レースと刺繍の11日間 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49979857

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルディザスター:

« レース研修会 | トップページ | レースと刺繍の11日間 その4 »