« レース研究科 | トップページ | 帰国しました »

厄を落として

昨日、朝出かける前に、左手中指の爪の割れかけていたところを布で引っ掛け、割れをひどくし(^^;)、レース研究科の帰り間際、左手小指の爪をぶつけて、はがしかけて(^^;)横割れを起こし、痛い目にあって帰ってきました。

夜、明日の朝ごはん用にと精米機のスイッチを入れたら、空回りしてる!?
4合の米で空回り。1合程度ならとりあえず動くけれど、妙な振動も入るし・・・
長男と、あれこれ試したけれど、回転軸と米をかき回す羽部分の根元が削れて緩んだのか?
多分、修理を頼んでも時間かかるし、どうにもならないだろうと新規に買うことに。
決めてから、旦那がどれどれと、また点検(^^;)
いや、それ、息子と全部やったことですけど? 今までの会話聞いてたでしょ?
それでも確認しないと気のすまない旦那・・・ 
仕方ないので午前中に買出しに。

しか~し、店頭にないので取り寄せに・・・
配送手配をして、帰りにスーパーに寄って、お米を買ってきましたよ。
精米済みの米だと研ぐだけだから楽ちんなんだよね~
真っ白だし(^^;)

精米機だと白米にしても真っ白な米にはなりません。体にはいいですけどね。
それを考えると、買って来る米はどれだけ削ってしまっているのかなと・・・

午後から夕飯の支度をして、荷物の点検をして出かけます。
これで全部厄落としをしたと思いたいです。

明日は9時半過ぎの出発です。移動に1日かかります(^^;;;
集合時間は7時半。早っ・・・ なので、成田に前泊します。
成田に泊まるのなんか、イギリスに引っ越すとき以来ですねえ。

次回の更新は30日の予定です。
無事の帰国報告が出来ることを祈って(^^)

|
|

« レース研究科 | トップページ | 帰国しました »

コメント

メールありがとうございました~
何とか帰ってこられました。
珍道中、爆笑道中といろいろありましたが、ゆっくり書いていきますね~

投稿: NARU | 2010/10/30 16:31

今ごろだと、もう見ませんね、、、
気を付けて行ってらっしゃいませm(_ _)m
携帯のほうにもメールしましょ。。。

投稿: チャップ- | 2010/10/19 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49786317

この記事へのトラックバック一覧です: 厄を落として:

« レース研究科 | トップページ | 帰国しました »