« 涼しいけれど | トップページ | 心臓に悪い »

体験レッスン@南林間

今日来ていただいた方、ありがとうございました。
展示している作品については、反響あったようなのですが、なかなか習おうというところまで行かないようで、少人数でのレッスンとなりました。
2時間でリングまで作れるようになるのはなかなか難しいかもしれませんが、タティングの構造、2本取りのタティング、リング、ピコまで出来たら充分でございます。一応、土台につけるところまでの説明はしましたので、作品に出来たらいいなと思っています。

また何かの機会がありましたら、お会いしたいと思います。
今後、レースコース本科として、募集をかけることもあると思いますので、またいらしてください(^^)

出かけるときには土砂降りで、ズボンの裾がびっしょり、バッグの中の本まで濡れるという事態になり、少しあわてましたが、自分のテキストはもう7年半使ってますので、まあしょうがないと・・・
作品見本はファイルの中だったので無事でした。
雨のときはバッグの上から掛けるものも必要ですねえ・・・

自分の作品はぼちぼちタティングのモチーフを繋いでいます。
ビーズの入った穴糸の艶のある絹はどこでお見せしても好評です(^^)
引き続き、空き時間に続けます。


|
|

« 涼しいけれど | トップページ | 心臓に悪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49589502

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスン@南林間:

« 涼しいけれど | トップページ | 心臓に悪い »