« レイトショー | トップページ | 台風横断 »

頭は気をつけてね

昨日、3ヶ月に一度の血管外科の検診でした。
調子はどう?に始まって、7月に腕をぶつけて真っ黒に内出血して、10日くらい消えなかった話をしたら、「頭は気をつけてね」と。
そうですね(^^;) おっちょこちょいでたまに頭をぶるけるので気をつけます。
たんこぶくらいならいいですが、硬膜下血腫なんか起こした日には、大変です(^^;;;
普段、血流をよくする薬を飲んでますから、飲むと30分もしないうちに、血行が良くなってきて、この時期汗がだらだら止まらなくなります。
この薬、抜けるのには7日前後を要するので、歯科治療、胃カメラなどの予定などがあったら、事前に止めておかなくてはいけません。効くのは早いのにねえ・・・
最初、静脈血栓症をやったときには、もっと強い薬を飲んでいまして、半年くらいでものすごい貧血になりました。
効きすぎか、ということで今の薬になったのですが、それでもほおっておくと貧血になるので、1年に1回くらいは検査をしています。

一度、血栓症になるとずっと飲み続けなくてはいけない薬なんだそうですが・・・もともとはリンパ腺炎で、血管を押しつぶした結果だったので、血液がどろどろと言うのとは違うだろうと思っていますが、予防のためですから、仕方ありません。
冬だと、飲んだ後暑くなっても大丈夫なんだけどなあ・・・
ただでさえ、体温が高いので、夏は死にます(--;)

|
|

« レイトショー | トップページ | 台風横断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49377888

この記事へのトラックバック一覧です: 頭は気をつけてね:

« レイトショー | トップページ | 台風横断 »