« 台風横断 | トップページ | ビーズを入れて »

増水

台風は静岡上空で熱帯低気圧になったものの、雨はそのまま箱根を越え、小山町、山北町に大きな被害を残して通り過ぎました。
昨日、通り抜けた酒匂川。
私の普段通る橋は災害警戒水域を越え、付近が非難対象になったそうです。
下流では河川敷の駐車場の車も流され、中州に人も取り残され(救助されて良かったです)、知っている地名、場所で被害累々。

我が家の前のある川は普段の水量の3倍程度に増水し、葦が全部なぎ倒されて、ゴミもつっかえている有様。
「この川があふれるようなら、市内全部が水につかるよ」と笑い話にする小さな深い川ですが、それなりにかなりの量が流れたようです。
水源が近いので、増えるときはあっという間、いつもの水量に戻るときもあっという間なんですけどね。

おまけにテレビ中継局が停電で、NHKとテレビ神奈川以外は見ることができません。
復旧はいつになるやら・・・
今夜世界柔道とか、ドラマとか、見たいものがあるんですけど~(ーー;)

|
|

« 台風横断 | トップページ | ビーズを入れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49395365

この記事へのトラックバック一覧です: 増水:

« 台風横断 | トップページ | ビーズを入れて »