« ビーズを入れて モチーフつなぎを | トップページ | 復活のミニバラ »

骨は骨でも

骨は骨でも

扇の骨です。
OIDFAでも可愛い扇の展示がありましたね。
ショップでも骨はあったのですが、あまりの値段に購入をためらい、帰ってきてしまいました(^^;)
あとで、小さいサイズもあったと聞いたのですが、2日目朝にはもうありませんでしたよ(^^;;;

それで、あれこれ探していたら、見つけました(^^) しかも、以前、在英中に直接購入したことのあるお店。
ここのイングリッシュボビンは先のくびれ鋭角にしっかりしていて、最後に糸をひねってかける時に糸がぬけてくることがありません。
カーブのついているものは糸が緩んでくることもあるので、なるべくここのボビンを選んでつかっています。

そこで、あれこれやり取りし、大きい骨(プラスチック製ですが、マザーオブパール風の模様がついています)21cmと小さい木製の骨5cmを買ってみました。
一緒にブルーフィルムや、テープレースを巻いて休めておく木製ローラーや扇用のプリッキング図も購入。
ボビンレースの準備だけは着々とすすんでいるのですが、実際のところ、他のものが出来上がらないとね~という状態は相変わらず。

骨にはボビンレースだけじゃなくて、他のレースでもいいのです。
タティング、細身のバテン、ニードルポイントレースなど。
骨なしで扇の形に作ったものを額装するだけでも素敵です。

そのうち何か形に出来ればいいなあ・・・

|
|

« ビーズを入れて モチーフつなぎを | トップページ | 復活のミニバラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49444226

この記事へのトラックバック一覧です: 骨は骨でも:

« ビーズを入れて モチーフつなぎを | トップページ | 復活のミニバラ »