« 結晶 | トップページ | ビーズを入れて モチーフつなぎを »

昔のように

昨日、午後から旦那の実家へ用を言いつけられて移動したのですが・・・
東名高速に大井松田から入ったら、大渋滞(^^;)
国道246が先日の台風で土砂崩れを起こし、寸断中でその分が東名に流れ込んでいるので、混んでいるのでした。
東名上り線が使えないのは知っていたのですが、上り線を止め、修理改修する間、御殿場~大井松田間は昔のように今の下り線の右車線、左車線のうち、右車線を登り車線という形で使うようにしています。
それに246からの迂回車両が入ってくるので、大変なことに・・・

渋滞解消のために作った新しい上り車線が土砂崩れで使えなくなっても、とりあえずは通行できるのはいいですね。逆に旧道が使えないと、上り車線を1車線開放とかするのかなあ・・・大変そうではありますが。

調べたら、山北、小山の道は陥没、土砂崩れで埋まったり、流れたり、各所で大変な被害になっています。
水があふれて・・・だけじゃないのですね。あまり報道されていませんよね。


今日は午前中、草取りしたら、くたびれ果て、大汗かいて気持ち悪くなり、しばらく横になってました。
半分熱中症みたいなものですね・・・水分山ほどとって、少しうたた寝したら復活しました。
まだまだ庭の手入れは出来ていません。少し涼しくなってからと思っていたのに、いつになったら気温が下がってくるのでしょうかねえ・・・
雑草だけはすごい勢いで増えていて、いやになります(ーー;)

|
|

« 結晶 | トップページ | ビーズを入れて モチーフつなぎを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49424796

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のように:

« 結晶 | トップページ | ビーズを入れて モチーフつなぎを »