« 業務連絡~ | トップページ | 涼しいけれど »

銀木犀

銀木犀

お彼岸が土砂降りだったので、行けなかったお墓参りに行ってきました。
今日は足柄峠越え。
お天気も良く、すずしかったので、山道を走っている人が結構居ました。
峠付近には渡り鳥を見る人たちでしょうか、同じ方向を見たり、カメラを構えている人が20数人。
過ごしやすい天候だと思っていたのに、午後からだんだん曇ってきて、帰宅する夕方には雨も降り出しました。
道理で頭痛と肩こりがひどいわけだわ・・・

お寺の庭に生えている銀木犀がいい香を放っていました。
前回、お盆のころには葉っぱがみんな散っていて、大丈夫?状態だったのに、10月前だっていうのにもう花が咲いている。ヴォーグ前も実家の金木犀もつぼみさえ見えないのにね・・・
金木犀よりも柔らかな香りでふんわりといい匂いでいっぱいでした。

|
|

« 業務連絡~ | トップページ | 涼しいけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49569522

この記事へのトラックバック一覧です: 銀木犀:

« 業務連絡~ | トップページ | 涼しいけれど »