« 増水 | トップページ | 結晶 »

ビーズを入れて

レース講座でした。
行き帰りにバスの中から見た酒匂川(さかわがわ)は水量も戻ってきていました。
釣り人や、テントを張ってバーベキューかな?というひとも見ましたが、まだ危なくないですかね・・・

講座でも、「大丈夫だった?」と心配していただきましたが、我が家方面はまったく問題なしです。
テレビの視聴も夕方には復旧しましたし、生活には支障ありませんでした。

今日は午前中はそれぞれの作業を進めてもらい、午後からタティングレースのビーズの入れ方の基本をしていただきました。
ビーズの種類、数、糸の太さ、配色などでまったくイメージの違うものができます。いろいろ楽しんでいただければと思います。

私も新しいモチーフをビーズを入れて作り始めました。
今度も絹穴糸です。今回は、以前バッグを作ったグレーの3色を使って、芯に銀の入ったシックな水色のビーズを使います。
昨日一日で作った見本は灰紫の糸に藤色のビーズでしたが、こちらの配色も捨てがたい。
ただし、1枚のモチーフに17mを要すので、とりあえず在庫のある糸で。
少しずつ進めることにします。

|
|

« 増水 | トップページ | 結晶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49408993

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズを入れて:

« 増水 | トップページ | 結晶 »