« 名残の朝顔 | トップページ | 仲秋の名月 »

いたたっ 2連発!?

先日、スーパーで買い物中に、自分の買い物カートの車輪部分に自分の足を引っ掛けて(^^;)サンダル履きの葦の小指にぶつけ、爪が少しはがれました(^^;;;
ぶつけた上で表面が少しはがれたので、後で爪を切ろうと思ったのですが、深爪になるので切れず、先を削ろうと思ったら、まだ痛くて触れない状態(--;)
爪の色も悪くなってきているので、そのうち全部剥がれ落ちるんだろうなあ・・・新しい爪が生えきるまで半年くらいかかりますよね。

時々爪を引っ掛けて痛い目にあいます(^^;) または、靴が合わなくてつぶしたり。

きのうは、お風呂の鏡で、左ひじの上にぶつけた痕を発見(^^;;;

覚えが無い?? 一日行動を思い出しても、どこでぶつけたかなと。
前回、あざを作ったときも角にぴっと引っ掛けただけで、一皮向けたかな? 位の傷らしきものも無いのに、見る見る黒くなったことがあったので、多分、今回もそれほどぶつけたという実感も無いくらいの擦り傷なんだろうと思います。
ひじの外側だから、自分から見えにくいんだけれど、人からは良く見える部分。
また2週間くらい、痣と過ごすことになりそうです(^^;;;

「どこでぶつけたか思い出せない」とぶつぶつ言ってたら、旦那が「年食うとぶつけたことも判らなくなるんだよ」と笑いました(^^;) んも~・・・くやしいなあ。 
どうせもう、若くはありませんよっ

|
|

« 名残の朝顔 | トップページ | 仲秋の名月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49515768

この記事へのトラックバック一覧です: いたたっ 2連発!?:

« 名残の朝顔 | トップページ | 仲秋の名月 »