« フィレネットに刺繍 | トップページ | つるべ落とし »

あらま・・・

7月末に種まきしてみたひまわりとナスタチウムですが、
あまりの暑さに定植を遅らせていたら、台風による大雨が降り、「時期をずらせていてよかったな~」なんてのんきに考えておりました。
しかし、室内で日の入るところにおいて置いたのですが、どうにもひょろひょろで、やっと重い腰を上げて定植してみたのですが。

ひまわりは2日くらいで全滅。葉っぱが無い(--;) 虫に食われたようです。
ナスタの方は、かろうじて根付いたのがいくつかあるので、毎朝水撒きのついでに様子を見ています。
雑草の方がどうしても強いですね・・・
花が咲くまで持っていけるかなあ(^^;)
9~10月は暑いそうなので・・・夏の植物は花季を延ばせるのではないかと思っています。
人間の方は、たまったもんじゃないですがねえ。

今日も今日とて、暑さに負けてぐったりです。
体力無いな~(^^;;;

|
|

« フィレネットに刺繍 | トップページ | つるべ落とし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49256581

この記事へのトラックバック一覧です: あらま・・・:

« フィレネットに刺繍 | トップページ | つるべ落とし »