« 8月更新 | トップページ | シルクレース糸段染め2 色 »

手作り大好きジュニアクラブ 終了

忙しい一日でした~
地元を6時20分に出ました。集合は9時。
こんなに早くでも、少年野球の試合に行く子供達など、結構バスはにぎやか。

9時から、事務局の挨拶や、準備説明などがあり、10時からさあ開店(^^;)
早速来場する子供達。
ドリームキャッチャーとミサンガを事前に選んでもらうのですが、ドリームキャッチャーは最初の巻き結びをすでにやってあるので、思ったよりも時間がかからずにさくさく結び、説明して一度やって見せて、後「やってみて」と言うとほとんど間違わずに続きが出来て。
ミサンガも小学1年生が作ったりしていきました。「三つ編みできる?」と聞くと、問題なく出来る子ばかりだったので、楽でしたね。
子供一人に講師一人が付く形にしたので、ひとがいっぱい。教えている方が暑くなって汗かいちゃいましたよ(^^;;;
一度、ミサンガとドリームキャッチャーを机の向かいと隣で2人に教えることもありました。
でも、両方ともちゃんと出来上がって、良かったです。

子供達も時間内に終わると、別の教室に向かい、刺繍や編み物、織物などに行ったり、他から来たりと一人でいくつも作成して、遊び倒して帰る子もいたようです(^^)

お昼をはさみ、4時まで目一杯でしたが、皆さんいわく、「エネルギーを吸ったり、吸い取られたり(^^;)」の一日でした。思ったよりも疲れたのか、今日は半日ぐったり(^^;;;
夕方から動こうかな・・・

|
|

« 8月更新 | トップページ | シルクレース糸段染め2 色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49037828

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り大好きジュニアクラブ 終了:

« 8月更新 | トップページ | シルクレース糸段染め2 色 »