« 間のモチーフ | トップページ | 夏休みの終わりに »

クリサンセマムレース

クリサンセマムレース

最近入手した本。
クリサンセマムというのは菊科の総称です。
菊の花びらのような形をしているので、クリサンセマムレースまたはクリザンテといいます。

経験が浅いので、どうも途中からくるくるフリーに変わるステッチというのが得意でありません(^^;)
トーション最高!のひとなので(^^;;;

なかなかテクニック本がなくて、廃盤になったものも多く、これはというのにやっとめぐり合えました。
ワイヤーの枠に入れる形が多いですが、そのまま額仕立てでもいいですよねえ(^^)
丸いバングルタイプなら少しは持っているのですが、無きゃいけないわけではないので、その辺は工夫次第というところでしょうか。

余裕ができたら、いくつか作ってみたいです(^^)
オリジナルデザインも難しくなく作れそうです。

|
|

« 間のモチーフ | トップページ | 夏休みの終わりに »

コメント

チャップーさん(^^)

そう、どこかで見た事あるでしょ(^^)
自由にくるくる花びらを描いて、ラインを追って織れそうなデザインですよね。

前橋は我が家よりももっと暑そうですよねえ。
花たちは大丈夫ですか?
我が家では、ローズマリーまで枯れ始めてきました(--;) そのうち、切り戻してあげないといけなさそうです。

投稿: NARU | 2010/08/31 16:51

こんにちは(^^)
まだまだ暑い!前橋です。。。
このレース見たことはあるのですが、作った事はですね~
自由な感じは頂き!って感じですね(^^)
奥の深いレースですね。
何でも出来るようになりたいです。

投稿: チャップ- | 2010/08/31 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49296064

この記事へのトラックバック一覧です: クリサンセマムレース:

« 間のモチーフ | トップページ | 夏休みの終わりに »