« 梅雨明け | トップページ | 朝顔 »

真っ青 

夏空です。いきなり夏の陽気で、体がついていっていません(^^;;;

昨日からニイニイゼミの声も聞こえ始め、今日はもうアブラゼミですよ・・・聞くだけで暑いよ(--;)
箱根越えをしたのですが、雨の後でからっと晴れたので、山の緑が綺麗なこと。
山から見える景色もすっきり晴れ渡って、遠くまではっきり見えました。珍しいことです。
鳥の羽のように流れるような雲に光が乱反射して、彩雲になっていました。
デジカメで撮影してみたのですが、撮れているかどうか・・・

有料道路の無料化の実験で箱根新道が無料でしたから、もっと混んでいるかと思いきや、新道への入り口も普段はもっと渋滞してるよね?というくらいで、すいすいと通ることが出来ました。
最近は西湘バイパスも無料化の関係でかなり渋滞を起こしているそうな。混んだら混んだで今まで普通に使っていた人たちも時間が読めないだろうなあと思います。

帰りは東名が事故渋滞というので国道を通ったのですが、渋滞回避の車が流れてきていて、結構混んでました。
夕方5時くらいで、まだ31度と言う気温でした。
あっつ~(--;)

|
|

« 梅雨明け | トップページ | 朝顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48909099

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ青 :

« 梅雨明け | トップページ | 朝顔 »