« 金太郎まつり | トップページ | 8月更新 »

絹穴糸で 出来たもの

絹穴糸で

リングピローでした(^^)
私の結婚した頃は、こんなこじゃれた物ありませんでしたよ(^^;;;
ちょっとしたきっかけで作ることになったのですが、こういうものは作っている間も幸せ気分になりますね。

我が家の子供達にはまだまだ遠い話ではありますが・・・

糸がシルクなので、布も奮発して高密度シルクサテンなるものを使ってみました。
布を買いに行って、手触りを確認しつつ、ほどほどの厚みがあって、しわになりにくいシルク特有の艶感のある布を厳選しました。
それでももっとお高い生地もあったので、布代にかけるといくらでもかけられるな~と。
ミカドシルクなんて使うと、すごいことになりそうです。
まあ、使ってもそれほどたくさんの生地が必要になるわけじゃないのですが。
ドレスがオリジナルなら、残ったはぎれを使うという手もいいんじゃないでしょうか。

今回は、そういうことではないので、布は新しくしました。
リボンはsomething blueの水色を。
パールビーズを入れて止めつけてあります。

|
|

« 金太郎まつり | トップページ | 8月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/49019443

この記事へのトラックバック一覧です: 絹穴糸で 出来たもの:

« 金太郎まつり | トップページ | 8月更新 »