« 日の丸という名前 | トップページ | 黄変 »

ジュニアクラブ見本

ジュニアクラブ見本

8月1日に開催される「手作り大好きジュニアクラブ」のレース部門の見本です(^^)
金曜に材料を頂いてきて、土曜に制作。

ミサンガは刺繍糸は自前のため、キットのものとは違いますことを了承いただければと。
中央の羽根型のビーズが可愛いです(^^)
キットには3色がそれぞれ1束ずつ入っているようです。お手持ちのビーズを使えばいろいろなバージョンができそうですね。

ドリームキャッチャーはネイティブアメリカンのお守りで「悪い夢は絡め取られて朝日に消え、良い夢は網を通り抜けて眠るものに届けられる」そうです。
本場物は中央からネット編みになっていて(まさにフィレレースのネット編み(^^))回りに羽が紐で下げられているものが多いようですね。
こちらはマクラメで作ります。
私の見本はちょっと難しい方。
中央部にビーズを並べる少し簡単な作り方もあります。ご希望でどちらでも。
これも羽と糸の色が違いますが、キットはブルーの羽、紐とレッドの羽、紐になっています。

今日は自宅レッスンがあり、これで7月のレッスンは終了です。
7月もあっという間ですねえ・・・
昨夜はイベントの帰りに仲間たちと打ち上げをやってきて、帰ってきたのが終電で。しかも早川まで乗り過ごし・・・
小田原からさらに早川まで延長しての迎え。いい加減、ちゃんと降りてください(--;)
もっと先まで行っていたら、迎えにもいけませんよ・・・夜中のドライブも大変です。しかも、家から5分も行かない路地で、パトカー3台出動?の間をすり抜けてきました。
乗用車を囲んでいたので、事故なのか、事件なのか? ミニパトが2台で車をはさんで止まり、反対車線側(といっても車線もないような場所なんですが)普通のパトカーが止まっていて、こちらは行っていいものかどうか、躊躇しつつ、ゆっくりクランク通行みたいにすり抜けてきました。
1時近い夜中ですよ(^^;;; なんだったんでしょうね・・・

|
|

« 日の丸という名前 | トップページ | 黄変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48979121

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアクラブ見本:

« 日の丸という名前 | トップページ | 黄変 »