« 夕焼け | トップページ | 手作り大好きジュニアクラブ »

マチ部分

マチ部分

マクラメで作っている袋物のマチ部分です。
もうこの辺はシンプルに行きます(^^;)
しっかりして伸びなければ良しと言うことで(^^;;;

昨日は、私の使っていたプリンターの入れ替えをしました。
まだ使えることは使えますが、もう一台のキャノンが黒の発色が出来なくなり、黒一色の原稿がプリントできなくなったのと、それを使って長男が学校の宿題をプリントアウトしていたのを急遽、私の方でしたいというので。
「インクがなくなったら入れ替えよう」というつもりでいたのです。
以前、お店の改装セールで安く入手したスキャナ付きの複合機で、型落ちだったので相当安い。顔料インクなので紙以外にもプリントできるなど、今まで使っていた7~8年ものとの違いで本当なら自分のプリントで、デビューしたかったのにな(^^;;;)
インストール、登録などで1時間を要し、ついでだからプリント確認を自分のデータでやってみて、入れ替え完了。
夕方でもまだ暑い2階での作業でした。
こちらは新旧どちらもエプソンです。
インクが違うので買い足しが面倒ですが、印刷の色の違いなどを確認するのには違うメーカーがあるとわかりやすいですね。

キャノンの方も修理しないとな~
そちらでDVDのレーベル印刷やってるので。(主に娘担当ですが)

でも、モノクロのコピーはやっぱりトナーに限りますね。黒の発色が違うのと、ランニングコストが格段に違います。
こちらもあちこち故障しているのをだましだまし使っています。イギリスへも往復した、もう14年ものですからねえ・・・
トナーが終わったら、こちらもそろそろ入れ替えかなと思っています。
それとも、プリンターになってしまうのかな・・・そのときに考えよう(^^;;;

|
|

« 夕焼け | トップページ | 手作り大好きジュニアクラブ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48933439

この記事へのトラックバック一覧です: マチ部分:

« 夕焼け | トップページ | 手作り大好きジュニアクラブ »