« 暑いか雨か | トップページ | ここまで »

帰宅しました

帰宅しました

いろいろ楽しかった3日間でした。
旦那も行きたかった奈良に出かけられて、興福寺とか東大寺とか私に煩わされず(^^;)好き勝手に散策できたようです。あちこちデジカメで撮って来た画像を見て、説明してくれています。

私は思わぬ人にファッション美術館内でばったり会ったり、あらかじめ(と言っても直前でしたが)計画たてて、お昼を食べようと、それぞれの宿、自宅から集まり、レース、ピロー、糸、図案などのブースで買い物をしたり、ウェディングに関する作品のコンテストや、各国会員の参加作品を見たり、組みひも、手まり、織りの展示を見たり。
午後から常設展示の各国民族の晴れの衣装などやアンティークレースの展示を見たり、幸せな一日でした。
しかし、そのあと、芦屋の展示も見たり、旦那と待ち合わせして、三宮でご飯食べたり、本当に良く歩いた一日でした。向こう脛が痛くなっちゃいましたよ(^^;;;

最終日はあまり遅く帰るのも大変だからと、早めに指定席の切符を取って、新神戸駅裏の布引ハーブガーデンに寄って来ました。
雨だったり、途中から濃い霧と風になったりで、山の上からガーデン散策で下りるというのはやめ(転んで怪我でもしたら仕事に差し障るので)中で体験を二つやってきました。
ハーブのエッセンシャルオイルを入れた石鹸作りとラベンダースティック作り。
旦那も時間あるしと、ゆっくりやらせてくれたので良かったです。普通は自分の興味ないものはせかしますのでねえ・・・石鹸を冷やし固める間にレストランでデザートプレートとハーブティーをゆっくり頂いてきましたよ(^^)

のぞみで名古屋乗換え、ひかりで小田原まで。途中、静岡で一瞬実物大ガンダムを見ました。
新幹線静岡駅の東側、北側車両だと良く見えます。新幹線の線路が高い位置にあるので、見えるのは上半身だけですが。
取れた席が海側だったので、この辺かな~と気をつけていないと本当に一瞬です。
その辺を通り過ぎる予定のある方は、ぜひご覧ください(^o^)

今日から金曜日までびっしりレッスンです。がんばろ~

|
|

« 暑いか雨か | トップページ | ここまで »

コメント

teruyoさん(^^)

にぎやかですみません。
本性をいろいろ暴露してしまいましたので(^^;)、心置きなくまたお会いできそうです。
手芸合宿、ぜひぜひ(^^)箱根もいいけれどアクセスがね。あ、私が小田原まで車を出せばいいんだ(^o^)

投稿: NARU | 2010/07/13 20:45

NARUさんお疲れさまでした〜
盛りだくさんのスケジュール!さすがです!
どうぞお疲れでませんように。
(パワフルだから大丈夫かな♪ 笑)

こんどはそちらにお邪魔したいです。
手芸合宿もどうぞ企画してください!良い季節に!

ありがとうございました〜

投稿: teruyo | 2010/07/13 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48857832

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅しました:

« 暑いか雨か | トップページ | ここまで »