« 真っ青  | トップページ | 夕焼け »

朝顔

朝顔

夏と言えば、朝顔ですかね。
今年も桔梗咲きと大輪を植えました。庭の方は昨日、青紫が1輪、今日はピンクが2輪咲きましたよ(^^)
根元には、去年のこぼれ種からの芽も出てきているので、少しにぎやかになってくれればいいなと思います(^^)

マクラメもせっせと結んでいます。パネル状態になっているので繋げる前にスキャナで取り込んでおかなくちゃ。
作ったものの図案をざっと起こしておきたいです。メモ書きがなくなるとどうにもならなくなるので。
見積もりと出来上がりの糸の必要量がずれてきています。
引き加減でも狂うし、枠部分に結構な量が必要だなとわかってきました。
指先も痛くなるのでほどほどにします。

|
|

« 真っ青  | トップページ | 夕焼け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48913860

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔:

« 真っ青  | トップページ | 夕焼け »