« 生徒さんの作品 | トップページ | 梅雨明け »

21輪

21輪

忙しかった今週も、終わります。やれやれ・・・
世の中、連休に入りますが、我が家は長男が19日はお休みじゃないので、普段通りの週末です。
全国で豪雨が続き、あちらこちらで土砂崩れなど災害が起きています。
旦那の実家も、昔よく氾濫した地方なので、ヒトゴトではありません。
去年も大雨で田んぼが全部水没しました。
川からではなくて、山から流れ込んだ水が、水門を閉めていたために川にはけなくて溜まった為だそうです。

今年は今のところ、そういう話は聞かないので大丈夫でしょうけれど・・・

胡蝶蘭も湿気で元気です(^^;)
水曜日あたりから夕方ひぐらしの声が聞こえるようになりました。
そろそろ梅雨明けです。

|
|

« 生徒さんの作品 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48892272

この記事へのトラックバック一覧です: 21輪:

« 生徒さんの作品 | トップページ | 梅雨明け »