« 傘寿の祝い | トップページ | 花芽 »

むせかえる

週明けには入梅だそうです。
その前に、延び延びにしていた草取りをしようと庭に出ました。


どくだみがいっぱい・・・
しかも花盛り。
どくだみは花のころに一番においがきつくなります。早めに取れたらよかったのですが、機会を逸してしまい、やっと取る事が出来ました。
他の枯れ草や剪定した薔薇の枝が混じる中、ほとんどがどくだみとヤブガラシ。
かんかんの日を浴びての草取り、取った草を入れたゴミ袋がむせかえる臭いで気持ち悪くなっちゃいました(--;)

大汗かいて、シャワーを浴びて、冷やした緑茶を飲んでやっと人心地つきました。

今日のお仕事はこれで終わり~
後はのんびりします(^^;;;

|
|

« 傘寿の祝い | トップページ | 花芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48608555

この記事へのトラックバック一覧です: むせかえる:

« 傘寿の祝い | トップページ | 花芽 »