« あれから・・・ | トップページ | 花芽3 »

またマメだわ・・・

レース講座でした。
午前中の半分くらい、レースの仕上げ方法の実践を先生がしてくださって、それをみんなで見学と言う状態でした。言葉で説明しても、やっぱり実際に見るのとでは違いますものね。どこを注意するときちんと仕上がるのか、
皆さん、じっくりと見学(^^)

後はそれぞれ、自分の作品との格闘です。
タティングを新たに始める方、ピコつなぎを確認する方、途中で糸切れしたときの処理の仕方など。
方眼編みの注意点、長編みの糸の引き加減、どこを注意すると正方形に仕上がるのかなど。
クンストの仕上げや、ヘアピンのつなぎ、あちこちから声がかかります。
合間にサッカーの結果で盛り上がったり、楽しい一日でした(^^)


しか~し、どうもこの夏、どのサンダルでも足に合わないというか、私の足が合わなくなってきたのか、またマメを作って帰宅。
いろいろ中敷などを試しているのですが、どうも具合が良くないですねえ・・・
偏平足が治らないとだめなのかなあ・・・時間かかりそうです。

アイリッシュクロッシェは結局まだ仕上がってません・・・
綴付けの真っ最中です。あと少し。

|
|

« あれから・・・ | トップページ | 花芽3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48719870

この記事へのトラックバック一覧です: またマメだわ・・・:

« あれから・・・ | トップページ | 花芽3 »