« 取り返したー | トップページ | ちょっとお休み »

今年の蛍

我が家の前の小さな川に今年も蛍が飛んでいます。
去年よりは多いのかな?
それでも10匹以上が同時に飛んでいるのは見られませんが、ふわふわと光が見えていて、今年もこの季節が来たんだなとちょっと嬉しくなります。
子供達が小さな頃は、少し山の方まで出かけていき、蛍の乱舞も見たりしたのですが、今は護岸工事などのため、相当少なくなったようです。
それでも、自分の家の前で蛍が見られるのは幸せですね(^^)

これで、蒸し暑くなければいいんだけどねえ・・・
汗腺が開いてきて、汗をかくと顔が痒くなる季節でもあります。
いただいた新しい抗アレルギー薬は、たしかに眠気は少ないようです。しばらくこれで様子を見ましょう。

今日はなんだかのんびりしてて、出来上がっている方眼編み部分の蒸気アイロンだけで終わってしまいました。
明日からまた、がんばりましょ~

|
|

« 取り返したー | トップページ | ちょっとお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48560728

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の蛍:

« 取り返したー | トップページ | ちょっとお休み »