« ドッキング | トップページ | あれから・・・ »

すっぽり

昨晩、ミシンを引っ張り出して、内袋と中袋(何だそりゃ(^^;))を縫いました。
内袋は土台になる袋、厚手の接着芯を貼り、何とか形に縫い、中袋にはポケットを縫い付けました。
持ち手部分も布を土台にするので、普通のバッグの様相です。

今日はドッキング終了、縁編みも終了したので、内袋を中に入れてみました。
上部をすぼめた形に作ってあるので、少々伸ばし気味に入れましたが、すっぽりと綺麗に入ってくれました。
さぁ、縫い付け作業を始めます。これが面倒だ~

今日はトーカイのレッスンでした。
パッチワークでは、私の作ったソーイングケースをたたき台にして、上蓋部分を変えて作る方、(3人目です。使い良いサイズなので、がんばって仕立ててくださいね)お久しぶりに来てくれた方、(しばらく振りでどこまでやったのやら?とご本人(^^;))。
タティングレースでは帽子型のピンクッションを作る方。こちらも次回からレース本科のクロッシェを並行して進めます。もうお一方のレース本科の方は、方眼編みを正方形に編むための練習をあれこれ。
集中すると2時間があっという間でしたね。
7月は2週目しかないので、宿題を持って夏休みになるよう、少し進めてわからないところを確認してきてくださいねということになりました。

もう夏休みの話ですよ(^^;)
早いです。秋以降の話も進んでいます。がんばらねば。

|
|

« ドッキング | トップページ | あれから・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48703708

この記事へのトラックバック一覧です: すっぽり:

« ドッキング | トップページ | あれから・・・ »