« 段染め糸で | トップページ | 取り返したー »

見えてきた

見えてきた

胡蝶蘭の花芽。つぼみが見えてきました(^^)
ぽちっとしたつぼみです。可愛いなあ(*^^*)
まだ増えそうですね、ゆっくり観察することにします。

トーカイのパッチワークレッスンでした。
ヘキサゴンをたくさんつないでいる方。大きくしてからボーダーをどうつけようか、あれこれ一緒に悩みました。
まずはどれくらいのサイズになるか、ですね。可愛い配色なので出来上がるのが楽しみです(^^)

ハワイアンのバッグを作っている方。マチサイズを決めて、内袋を縫っています。
持ち手は共布で作ります。次回は持ち手を付けて、内袋のまつり付けですね(^^)

オフセンターログキャビンの配色で悩んでいる方。方向が見えてきたので繋げてみましょう。
ボーダー生地で、まとまってきます。これも90cm近いサイズになりそうですね。

私は、昨日編んでいたアイリッシュクロッシェの間違いを夜中になって見つけ、またまた だーっと解きました(--;)
何時間か分がまたパーです(^^;;;
気をつけているつもりが時々やるんですよねぇ。まだ解いたところまで戻ってきていません。
方眼編みとアイリッシュのコラボレーションみたいな作品になりつつありますが、1作品にそれほど時間も取れないのに、なんだかんだともう3週間かけてます(^^;;;
他にもオリジナルがあるのにねえ・・・

8月のお休みまで見本作りをやっていそうです(^^;

|
|

« 段染め糸で | トップページ | 取り返したー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48541250

この記事へのトラックバック一覧です: 見えてきた:

« 段染め糸で | トップページ | 取り返したー »