« 花芽 | トップページ | まず1勝 »

ネット地獄?

ネット地獄?

昨晩は家族中、ネット配信の「はやぶさ」映像で盛り上がりました。
もともと「イオンエンジンが3年もてばいいな。イトカワまでたどり着ければいいな」と言うプロジェクトが再三の危機を乗り越え、帰ってくるという時期から我が家ではすっかり「はやぶさすごい!日本の技術すごい!」と言うことでずっと帰還を待っていました。
はやぶさ自体は大気圏突入して燃え尽きるという、なんだか悲しい結末ですが、それでもカプセルを残すと言う仕事を果たし、これから解析を待つのも楽しみです。

「ライブ中継をなんでテレビでやらないんだ!!」と子供達は怒っていましたが、それでも我が家だけで3箇所のPCで確認しつつ(中継回線が中断したりでなかなか拾えなかったです)最後の光もライブで見ました。
うるうるしちゃいましたよ(^^;)

土日は雑用をしてから、ゆっくりネット編みをしていました。
やってもやっても終わらない(^^;)
最後の段を揃えるのですが、模様で寸断されているネット編みをなんとなく揃っている風にもっていくのがけっこう大変です。編んだり解いたりの繰り返し。
まだまだ続きます。

|
|

« 花芽 | トップページ | まず1勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48625987

この記事へのトラックバック一覧です: ネット地獄?:

« 花芽 | トップページ | まず1勝 »