« 2時間 | トップページ | 試し編み »

トーションレースの本

トーションレースの本

午前中はボビンレースの仕上げ。
花と葉っぱを台紙に載せて額に入れ(20cm額を買ったばかりで、ちょうどいいサイズでした(^^))、枠だけだったピンクッションを簡単に刺繍を入れて布付けして綿を入れました。

あとは、今までのファイルを確認して、一休みしてお昼にしています。
まだ先が長いな~テネリフのモチーフもたくさんあるし、アイリッシュのモチーフも何を編もうか考えています。
シルクレース糸を使うのもありか!! いいなそれ(*^^*)ためし編みもしましょう。

さて、画像はトーションレースの本。
ギンプ(飾りの太糸)の使い方に特徴があります。太めの糸でざっくり作ってあるのですが、可愛い作品が並んでいます。何かひとつ作ってみようかな・・・暇が出来たらね(^^;;;
何せ、修羅場状態がまだ続きます。とりあえず今までやっていなかったものが提出品になっていたりするものですから、やり直しとめんどくさいところなどのポイントの確認を兼ねて、作っています。A4ファイルが2冊、A3ファイルが1冊という重たい見本になります。30cmを越えると入れるものが無いので、少し折れるかもしれないのが難ですが・・・
作品よりも台紙の方が重かったりします(^^;;;

|
|

« 2時間 | トップページ | 試し編み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48347763

この記事へのトラックバック一覧です: トーションレースの本:

« 2時間 | トップページ | 試し編み »