« ヤマフジ | トップページ | どちらにしようかな »

丸く編む

丸く編む

アイリッシュはちょっと置いておいて(^^;)
太糸でゲージを取って、丸く編む見本を。

このほかに正方形、楕円、三角2種類を編みます。
長編みなので1枚1枚にはそれほど時間がかからないと思いますが、まずゲージを取るのがね・・・
あとはひたすら計算。
計算どおりに編めて、実際のサイズがきちんと出来ているかどうかの確認をしないといけません。

今日は自宅レッスンでした。
パッチワークは本科のサンプラーが出来上がり、お披露目でした(^^)
綺麗な発色で、いいキルトが出来ましたね(*^^*)

ボビンレースはピンクッション用のレースが出来上がり。次回は袋につけます。
もうお一方はハンカチ仕立てにするので、そちらも次回は布付け。
がんばりましょ~

|
|

« ヤマフジ | トップページ | どちらにしようかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48446686

この記事へのトラックバック一覧です: 丸く編む:

« ヤマフジ | トップページ | どちらにしようかな »