« あっつい(^^;) | トップページ | ヤマフジ »

花芽

花芽

去年、かわいらしい花色に惹かれて、母の日の自分用に(^^;)買った胡蝶蘭。
品種名は多分「なごり雪」 名前がどこかに行ってしまった(^^;;;

今年は2本植えにそれぞれ2本立ちの花芽が上がってきました。
温室とかあるわけではなく、部屋の中でそのまま育てているので、他の胡蝶蘭にはなかなか花芽までつかなかったのですが、これはいい感じで大きくなってきてくれています。
ここ2週間くらい暖かだったのがよかったのか、ぐんぐん伸びてきてくれています。

もうしばらくしたら支柱を立てましょう(^^)
この花が終わったら、それぞれの鉢に分けることにします。
楽しみですね~

|
|

« あっつい(^^;) | トップページ | ヤマフジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48424335

この記事へのトラックバック一覧です: 花芽:

« あっつい(^^;) | トップページ | ヤマフジ »