« レッスンウィーク 再び | トップページ | 富士山 »

ホビーショー2010

糸

最終日にやっと行けました(^^)
往復の車中で、せっせとヘアピンレースやら、タティングのリング見本やらを作りつつ、慌しく出かけてきました。

今回は大黒絲業さんのシルクレース糸がお目当てでした。
80mを木の糸巻きに巻いてあって、直径2.3cmくらいにコンパクトに出来ています。
今までの20mカード巻きだとシャトルに目いっぱい巻いて終了~の長さだったので、嬉しいですね。はっきりした原色とパステル調の単色が9本。段染めが6本のラインナップです。
15本まとめて買うとお安くなっていた上に糸巻きラックまでおまけでいただきました。(シンブル立てにも良さそうです)
優香さん、さりぃさんにもお会いして、ちょっと挨拶してきました(^^)年に一回のご挨拶です(^^;;;

オリムパスのブースでは藤重すみ先生のヴォーグ社から出版記念で体験レッスンでいらしてました。
本を買ってきましたよ。サイン付きです(ミーハーだな・・・)

DMCのブースでツビノを発見。こちらも配色して可愛い色主体で買ってきました。
使えるかな(^^;;;

他にもニットプロの鈎針でコードにつなげるタイプを買ったり、旦那が最近はまってるドライフルーツを買い込んだりしてきました。
去年履いていたはずのサンダルがすれて、足を痛くして帰宅です(--;)

昨日は時々雨だったのですが、今日はまた快晴で(^^;)(出かけるときは大概暑いです)晴れ女面目躍如ですかね。会場も土曜日でお昼を越えた頃から混み始めました。
2時間ほどでさっさと会場を後にしてきましたが、これでもっと時間かけて歩いたら、足がもちません。ほどほどで良かったかな(^^;)

さて、少しレース糸を試し編みしたいですね~
穴糸と同じ太さくらいですかね。レース針は6~8号というところでしょうか。
タティングでも丸小ビーズを通して使えますね。

|
|

« レッスンウィーク 再び | トップページ | 富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48305288

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショー2010:

« レッスンウィーク 再び | トップページ | 富士山 »