« 花芽 | トップページ | 丸く編む »

ヤマフジ

ヤマフジ

全国植樹祭2010で天皇皇后両陛下が南足柄でお手植えになりました。
車両が近所を通過するというので、旦那共々旗を振りに行きました(^^)
雨だったので、傘が邪魔(^^;;; 御用車の前に神奈川県警のパトカー、白バイがたくさん。その後も関係者の乗った車やパトカーがいっぱい・・・
「たくさんの人が集まっているところはゆっくり通ってくださいますから」と警備の警官が言っていたのですが、通り過ぎたらあっという間(^^;;;
その後の式典は家に帰ってテレビで見ました。

お昼だね~ということで、市内の「万葉うどん」に久しぶりに出かけることに。
カレーうどんを食べましたよ。暖かいうどんの上にキーマカレーのような具がお玉一杯どんと載っていて、それを崩して食べます。結構辛口。汗をかきかき食べました。美味しかったですね~

画像は万葉うどんの入り口の反対側斜面にあったヤマフジとウツギ(画面右上の濃いピンク、見えるかな(^^;))。
雨の中でしたが綺麗でしたね(^^)

昨日は丹沢湖に出かけ、初めて展望台まで上りました。結構急な階段が作られてて砂利を敷いてあるのですが、帰りは踏み幅が少ないのでちょっと怖かったです。
富士山も見えましたが、黄砂が飛ぶぼやっとした天候だったので、ぼんやり富士でした(^^;;;

|
|

« 花芽 | トップページ | 丸く編む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48439509

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマフジ:

« 花芽 | トップページ | 丸く編む »