« トーションレースの本 | トップページ | 4枚ちょっと »

試し編み

試し編み

レース講座でした。
朝、普及協会に寄ったときも、昼に洗面所でも、何人かに捕まって(^^;)ブログ見てるよ~攻撃びしばし受けました(^^)
ありがとうございます。読んでくれる人がいるのは嬉しいです。怖いものもあるけど~(--;)
今は、見本を作っているのでどんどん更新できますが、これが一段落したらまた「更新まだ~?」なブログになってしまいそうですから、今のうちだけと思ってくださいませ。

さて、今日の成果。
お昼休みと帰りのロマンスカーの車内で作ったモチーフ。(仕上げしてないので、編みっぱなしご容赦o(_ _)oペコッ)
大黒さんのシルクレース糸で編みました。針はレース針6号。8だとちょっと細いですね、引っ掛けて糸割れしそうです。6号でもたまに割れましたから(^^;;;

穴糸仕様なだけあって、編みやすいです。つるりんと言う感じで編めます。きしきし感はあまりないかな。
ぴえろさんのゴールデンコクーンの方がきしきしとしましたからね。

出来上がりはシルク特有の艶があって綺麗です。柔らかいけど腰もある感じ。
いくつかモチーフを編んで、糸の発注をしましょう。80mという長さだとどのくらい編めるのかまだ見当が付いてないです。

|
|

« トーションレースの本 | トップページ | 4枚ちょっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48357612

この記事へのトラックバック一覧です: 試し編み:

« トーションレースの本 | トップページ | 4枚ちょっと »