« クンストレース | トップページ | ホビーショー2010 »

レッスンウィーク 再び

さて、連休が終わるとまた忙しい1週間が始まりました。
木曜はカルチャー
つるし雛はみかん(^^)
皮がむけているのが可愛いんです。
中身の実も蜜柑らしくなるひと手間をかけました。
ぷっくり瑞々しい蜜柑を作ってみてください。

レースは引き続きバテンとクロッシェを。
方眼編みをまっすぐに編むこつを。まずは太糸で編んでもらって、同じものを細い糸で。
最初の拾い目が大変です。がんばりましょ~
私もこれから講師科のオリジナルを編みます(^^)

今日はパッチワーク。
キャンドルウィックのベルベットステッチを。今の講師科のテキストには載っていません。
コロニアルノット・ステッチだけ載っています。これが慣れるまで糸捌きが大変ですね・・・終わるころには慣れてくるかな~
ハワイアンの方はバッグのトップ作成中です。夏っぽいさわやか系のブルー配色です。
出来上がるのが楽しみです。

明日はホビーショーに出没予定です。
大黒絲業のシルク糸が欲しいですね~
今回はこれ目当てに行きます(^^)

日曜は休みで月曜は自宅レッスン。火・水はトーカイでレッスン。木曜が休みで金曜はレース講座で市ヶ谷です。
金曜までにどれだけ見本が出来るかな・・・というところですね。
がんばろ~

|
|

« クンストレース | トップページ | ホビーショー2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48294132

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンウィーク 再び:

« クンストレース | トップページ | ホビーショー2010 »