« どちらにしようかな | トップページ | 伸びてきた »

色映り

色映り

トーカイでのレッスンでした。
タティングの「花モチーフを使ったミニポーチ」を作る方、クロッシェで薔薇の花と格闘中の方、パッチワークのポシェットを作成中の方、それぞれがんばっています。
私も合間を見ながら、アイリッシュのモチーフを作成。
右側のが昨日、中心部を作っていたモチーフです。やっぱりサイズ的にこれくらいがバランスいいですね。

ついでに土台になる布を買ってきました。モチーフを当てながら、あれこれ品定めしたのですが、なまじ綺麗な発色の藤色なので、これが映える色というのが難しい。
同系色で深い紫などがあればよかったのですが、あいにく赤紫系のぱーっとした色しかなくて(^^;)
緑や草色、青系、茶系などでは藤色がくすんで見えます。
で、最終的に綺麗なクリーム色が残りました。
さて、どんな感じに出来るかな(^^)

|
|

« どちらにしようかな | トップページ | 伸びてきた »

コメント

チャップーさん(^^)

いえいえ、忙しさ倍増でしょうから、合間を縫っての作業は、なかなか難しいだろうなあと思っています。
見本が出来ないと自分の作品にも戻れない(でも、こっちもアイリッシュなんですけど(^^;;;
))ので、ひたすらやるしかないです。
OIDFAにも行ける事になりましたので、それを励みにがんばります~

投稿: NARU | 2010/05/27 10:21

今晩は(^^)
いつも、質問に答えてもらってありがとうです!
久しぶりに覗いて見ました(^^)
あいかわらずの活躍ぶりにほっとしたり、安心したり、?なんのこっちゃ?ですが、
こちらは最近ようやく慣れてきました、手仕事をする時間のなさにも慣れてきて、「いかん!」と思っています。まだまだ、クロッシェから脱していません。。。

投稿: チャップ- | 2010/05/26 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48463630

この記事へのトラックバック一覧です: 色映り:

« どちらにしようかな | トップページ | 伸びてきた »