« 発注 | トップページ | トーションレースの本 »

2時間

2時間

レース本科の生徒さんが増えつつあります。ありがとうございます(^^)

バテンレースからレースの基本ということで掛け持ちしつつの方もいます。
どちらもまずは鎖編みから。
やっぱり緩めですね、みなさん。心がけるだけでどんどんかっちり編めるようになります。がんばりましょ(^^)

さて、ボビンレースも出来つつあります。
レッスン用なので、レース糸40番と言う太さです、ちょっと組みにくい。
それでも2時間で1周しました。
出来上がったら額に仕立てます。秦野カルチャーの展示用になります。

まだ、テネリフレース、マクラメレースの結び見本、バテンレースのドイリーなどの作品も手付かずです。
オリジナル作品もこれから。
あと1ヶ月くらいかかるかなあ・・・ 長いっすね(--;)

|
|

« 発注 | トップページ | トーションレースの本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48340793

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間:

« 発注 | トップページ | トーションレースの本 »