« 新しいシャトル | トップページ | たかが鎖編み、されど鎖編み »

レッスンウイーク

今週は火曜~金曜の4日間、トーカイとカルチャーでレッスンが詰まってます。
半日が多いので、そう忙しい感じもしないのですが、先週は月曜、金曜だけだったので、ちょっとギャップが(^^;;;
合間に手まりをひとつ、バテンのデザインをひとつ、作らないといけません。
相変わらずレース本科・高等科の見本作りもやってます。講師科はちょっとほっといて、5月連休までにはなんとかしたい。
自分の作品もやりたいですしねえ。

土曜は長男のいつもの通院。待たされて、帰宅が2時半過ぎ。疲れました。

日曜は旦那の実家へ。行きは東名御殿場回り、帰りは箱根経由熱海回り。
御殿場周辺も箱根もちょうど桜が満開でした(^^)
箱根の桜は山桜なので、花と葉っぱが一緒に出てくるので、ソメイヨシノのような華やかさは無いのですが、山を見るとあちらこちらに転々と白い花が見えて、幻想的な眺めでした。
珍しく箱根もほとんど無風状態で、たまに下車しては、デジカメで画像を撮ったりしてきました。
もらってきた筍(今年はイノシシの被害であまり数が取れないそうです)と帰りに買ったイカの一夜干しなどで夕ご飯。筍を一口大にスライスして、牛の薄切り肉の細切れをしょうゆと砂糖で煮付けたのは旦那の好物なので、早速作りましたよ。今日は青椒肉絲にでもしようかな。


さて、金曜に普及協会に寄って、レース本科のダイジェスト版を買ってきたのですが、そのときに刺繍の学習会の日取りを聞いてきました。
11月28日(日曜)だそうです。夏~とか言ってたけれど、○○先生のご都合でしょうね。
楽しみにしています(^^)何をやるんでしょうね~

|
|

« 新しいシャトル | トップページ | たかが鎖編み、されど鎖編み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48076882

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンウイーク:

« 新しいシャトル | トップページ | たかが鎖編み、されど鎖編み »