« たかが鎖編み、されど鎖編み | トップページ | 中心部 »

二度あることは・・・

大ショックの一日。

大事に使っていたウェッジウッドのスーププレートを割ってしまいました。
洗い籠の中のビンを取ろうとして、滑り落ち、落ちた先がJADEの20cmスーププレート。

しばし呆然・・・

それからがどうもツイてない。
お風呂掃除しようとしてスプレー洗剤の握り部分がばこっとはずれて直せず(^^;)
ま、これは新しいものを買いなおせばいいやと気を取り直し。

レースの見本を編んでいて、パイナップル編みの26段ものの21段目で間違いを見つけ、何度も編みなおしたはずの12段目まで逆戻り(--;) もう情けないやら・・・
気分転換に庭の花を切って活けたりしてから、また編みなおしています。今日中には出来上がる予定だったのになあ・・・

スーププレートはあちこち調べたのですが、廃盤で、しかも本家本元にも扱いないし。20cmスーププレート自体がもともと少ないので、代えになるものもなさそうです。色違いのアムハーストも23cmサイズしかありませんし。
どうせ廃盤ならば、思い切ってインディア版を何枚か買ってしまおうか・・・などと考える始末(^^;)
こういうのがあるから、私が買うときは6枚セットにするのですが(我が家は5人)、以前旦那が買ってきたものなので、5枚でいいやと思ったのでしょうねえ。5枚物もいくつかある我が家です。
インディアはイギリス滞在中に一目惚れしてプレート、カップ&ソーサー、ポット、クリーマー、シュガーポットと一揃いあります。
食器は使い倒してこそと思っているので、せっせと使うのですが、やっぱり割れてしまうのは悲しい。

今日はこれだけいろいろあったのだから、しばらく良い事ばかり起きると思いたいです。
切り替えよう(^^)

|
|

« たかが鎖編み、されど鎖編み | トップページ | 中心部 »

コメント

すみさん(^^)
ありがと~~
思いっきり落ち込みましたが、とりあえず、気分は復活。
何を買い足そうかと考えています。

そうなのよね。他に洗ってくれる人はいないんだし・・・
使うからこそ食器だよね(^^)

投稿: NARU | 2010/04/19 19:46

「形あるものは いずれは壊れるっ!」
と、食器を壊す度に私は言い放つっ!!!
だって、自分以外誰が食器洗いするの・・・?!
触らないから壊れないんでしょーがーーーっ!!!
って言いつつ、一番泣きたいくらい落ち込みます。
だから お気持ちよーく分かります。

投稿: すみさん | 2010/04/19 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48120473

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは・・・:

« たかが鎖編み、されど鎖編み | トップページ | 中心部 »