« 足柄刺繍 繍(ぬい)の会展 | トップページ | 新しいシャトル »

レース講座新学期

レース講座新学期

市ヶ谷の桜は散り始めていましたが、遠目には十分な眺めでした(^^)
今日からレース講座も新学期。4月は一度だけですが・・・
新しい生徒さんも増えて、にぎやかに始まりました。

レースは本科・高等科・講師科に移行していくので、改めてやっていこうという方、新規に始める方、やりたいことを楽しもうという方といろいろです。
それぞれに対応しながら、一日あちこち歩き回りました。
え~と、私のアシスタントデビューです(^^;;;
カリキュラム移行に合わせて、北尾クラスに新規の方を入れていくことになったので、北尾先生とアシスタント2人との3人体制でこれからやっていくことになりました。
3月にお話をいただいて、受けてしまってから「えらいこっちゃ(^^;;;;;;;」と思ったのですが、出来るだけのことはしていこうと思い、本科の見本から改めて作り直していくうちに、気持ちも落ち着いてきました。
もう一人のアシスタントの方は指導員講座でも講師をされていたので、安心して頼っていこうと思います。よろしくお願いします(^^)

次回、5月までにはもう少し見本を増やす予定でいます。
自分の作品はまたそれからですね・・・

|
|

« 足柄刺繍 繍(ぬい)の会展 | トップページ | 新しいシャトル »

コメント

チャップーさん(^^)
教えることは一応やってるので(^^;)大丈夫だと思うのですが、さすがに足が疲れました。
見本もクロッシェ、タティングをまず先にと作っている最中です。

学習会は11月28日(日)になったそうです。
まずはOIDFAですね~(^^)

投稿: NARU | 2010/04/17 20:04

アシスタントデビューおめでとうございます!
なんでも出来るNARUさんですから、北尾先生も声をかけたのでしょうし、自信を持って大丈夫ですよ!
ますます忙しくなるけど、頑張ってまたいろいろ話を聞かせてくださいね(^^)
7月に会えるといいね~

投稿: チャップ- | 2010/04/17 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48041676

この記事へのトラックバック一覧です: レース講座新学期:

« 足柄刺繍 繍(ぬい)の会展 | トップページ | 新しいシャトル »