« 入りきれない | トップページ | 足りない »

イーネオヤ展

京橋ギャラリーくぼた別館にて、25日まで開催中です。
イーネオヤ、イーネダンテル、イーネオヤで作られた袋など、ギャラリーいっぱいに飾られています。
かわいらしい花がいっぱいです。
エフェオヤもありましたよ(^^)
綺麗な円形に大きく編んで(結んで)いくのは大変だろうなあと思います。
また、スカーフの縁取りをしてあるものは4mを作るわけですから、これまた時間がかかったろうなあと・・・

色とりどり、素材も化繊、シルク、綿の刺繍糸などいろいろでした。
じっくり見させていただきました(^^)
知り合いにも遭遇。やっぱり誰かに会うのねえ・・・
今日は歩くと汗をかく日で、特にお昼を食べた後だったので暑いこと(^^;;;
上着を脱いでいたのですが、それでも汗をかきました。

ミフリさんのショップも来ていて、じっくりオヤを見、フィルケテオヤのブレードとメキッキオヤのスカーフを購入。
またコレクションが増えました。


その後、表参道に移動。
ヤマナシヘムスロイドにて5月1日まで「北欧の白糸刺繍&ボビンレースクラス作品展」開催中です。
ボビンレース・ハーダンガー・ヘデボ・ドロンワークなどが並んでいました。
ボビンレースは太目の糸でざっくり系が多かったですね。
奥のショップによって、少し話を聞いてきました。ボビンもパターンも販売しているそうです。
そこで、ボビンを2本(1ペア)購入。コレクションアイテムですね~
デンマークボビンは尻尾の部分がまん丸でビーズが並んではまっているタイプだと思っていたのですが、もっとシンプルタイプもあるのですねえ。大きいものもあるそうですが、小さいタイプを購入です。

他にハンガリー刺繍の展示も見ようと思っていたのですが、「水曜休廊」でした~(^^;) 残念。
確認しておけばよかった。時間だけは見ておいたのですが・・・

Photo

さて、明日はまた、引き続き見本作りです。がんばろ~


|
|

« 入りきれない | トップページ | 足りない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/48146188

この記事へのトラックバック一覧です: イーネオヤ展:

« 入りきれない | トップページ | 足りない »