« 刺しゅう指導員講座 終講式  | トップページ | 「刺しゅう糸でつくる カラフル・ミサンガ」 »

「思いを綴る糸たちへ」 飯野美智子レース会友展

21日で終了してしまいましたが、刺しゅう指導員の仲間達と銀座清月堂画廊まで寄ってきました。
(そのあと、打ち上げ会をやったわけですが・・・)

先生方、生徒さんの作品が壁一面、中央のガラスケースにもいっぱい作品が並んで壮観でした。
一枚の額に2重、3重にレースを重ねて飾ってあるものが、いつものごとくたくさんありました。
ボビンレースもリル、パリ、フランドル、トーション、デュセスなどさまざま、ニードルレースも細い糸でこれでもかっというくらい精密に刺してあって、私のバッグなど及びも着かない作品が山ほど・・・
堪能させていただきました~

記念にオリジナルファイルと絵葉書(レースの作品が見事でございます)のセットを買ってきました。

ボビンもやりたいよ~ 仕掛品をやっつけなくちゃな~と、ちょっと悶々としております。
いや、卒業作品でボビンもしましたよ。でも、あれはあれ、面を埋める形にしましたので、今度は普通に円形とか、四角のハンカチタイプをやりたいわけでして。
なにせ、自分の技術はまだまだだと判っておりますのでねえ(^^;;;

その前に、家の中の片付けですか。はい、すみません(--;)
すべてをほっぽってましたから~

|
|

« 刺しゅう指導員講座 終講式  | トップページ | 「刺しゅう糸でつくる カラフル・ミサンガ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47873164

この記事へのトラックバック一覧です: 「思いを綴る糸たちへ」 飯野美智子レース会友展:

« 刺しゅう指導員講座 終講式  | トップページ | 「刺しゅう糸でつくる カラフル・ミサンガ」 »