« ニードルレース | トップページ | 4月更新 »

オヤ展始まりました

オヤ展始まりました

銀座1丁目のギンザギャラリーハウスにて、~OYAの花麗祭~が始まりました。
100余名の作品が集まった展示です。
トゥーオヤ、イーネオヤ、イーネダンテル、メキッキオヤ、イーネオヤで作ったブーケなど、見ごたえある作品がいっぱいです。
いや、あのブーケはまず茎を作るのが大変そうだわ(^^;;;
飽きそうですね~
花も普通のイーネオヤの立体の花の倍くらいあるサイズなので、目数が多いのを綺麗にまっすぐ拾っていくのは大変だっただろうなあ・・・と今はまだヒトゴトですが。

会場入ってすぐに七海先生の薔薇の花のリースが飾られています。
花びら1枚にどれだけ時間を費やすのやら・・・ 美しいですよ(^^)

少し早めにお昼だったので、私は難を逃れたのですが、途中、雨、あられの襲撃で、濡れた方もいらしたようです。今日は寒かったですからね。皆さん風邪を引きませんように・・・
思いがけない再会もしたり、可愛い赤ちゃんのぷくぷくほっぺをつんつんしたり、楽しい一日でした。
早めに会場を後にして、通りがかりの桜を写メで撮りました。この桜は早咲きですね。いい感じに開いていましたが、ソメイヨシノはまだまだ2分咲きといったところでしょうか。
今週末が見ごろのようです。

|
|

« ニードルレース | トップページ | 4月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47942538

この記事へのトラックバック一覧です: オヤ展始まりました:

« ニードルレース | トップページ | 4月更新 »