« OYAの花麗祭 | トップページ | 目が・・・ »

花粉症デビュー

私じゃありませんが・・・

長男が顔にぷつっとふくらみが出来てきて、あれあれ?という間に1日でムーンフェイス状態。
これはアレルギーだと、あわてて皮膚科へ。

花粉の接触性皮膚炎だそうで。
花粉症の皮膚炎は10パーセントくらいだということですが、今年は皮膚炎の発症数が多いそうです。
飲み薬、塗り薬をもらってきて処方中ですが、これがなかなか手ごわいようです。
大学が休みでよかったんですが、これからなにやらイベントにも参加するらしく、見える部分に皮膚かぶれが出ているので治ってくればいいのですが。

次男は鼻に来るタイプだし、旦那も去年「花粉症か?」とか言っていたし。
もともとアレルギーを持っている両親から生まれてきてますから何かしらあってもおかしくない。
とりあえず洗濯物は外に干さないようにしています。

今年は花粉が少ないとはいえ、花粉症が出るのにはあんまり関係ないので、これから毎年大変そうです。やれやれ・・・

|
|

« OYAの花麗祭 | トップページ | 目が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47746003

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症デビュー:

« OYAの花麗祭 | トップページ | 目が・・・ »