« 働かない | トップページ | さむ~ »

食べらんないから・・・2

昨日は一日、トーカイでのレッスンでした。
つるし雛を自分で作ったのですが、飾り方が??という方がいらっしゃいました。
輪飾りのフープと布を買っていただいて、紐の付け方、つるす方法をみて、少しずつ紐にくくり始めました。
付け始めるととたんに華やかな雰囲気になってきます。手まり部分は発泡スチロールに木目込みタイプの作り方のものでしたが、それもたくさん付くと可愛いです。ちょっと重みが足りないので、房をつけるのを勧めました。
喜んでいただけてよかったです(^^)

今日は久しぶりに手まり芯の地巻きをしました。12個分。
毛糸をきゅっきゅと引っ張るので指に擦れてマメが出来てしまいました(--;)
マメはいりませんよ・・・

毛糸でマメを作る人っているのかしらん(^^;;;
今日はここまで。また後日、少しずつ下糸を巻いていこうと思います。こちらはもっと指に食い込みますからねえ。
左手も、持つのが大変で引きつってきます。10cmサイズが限界です。それ以上のサイズは抱え込まないといけないですね。

|
|

« 働かない | トップページ | さむ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47536939

この記事へのトラックバック一覧です: 食べらんないから・・・2:

« 働かない | トップページ | さむ~ »