« きらきら星 | トップページ | ボビンレース作品展 »

ぺったんこ?

午前中いっぱいかかって、整形外科で診てもらいましたよ。
足の痛みを・・・

結果。
骨にちょっととげがあるけれど、それは問題ない。
アーチの部分が少ない。要は偏平足だと。


偏平足ですか~!? ちゃんとあるんですけど、少ないんですか、そうですか・・・(--;)
足には全体重がかかるので、痛みをなくすのも時間がかかるんだそうで、足に合わせた中敷のようなものをオーダーすることも出来るそうです。ただ、高いので・・・ということで、とりあえず靴の中敷のようなものでアーチに圧をかけていってみてくださいということでした。

半年くらい、たまに走る痛みを気にしつつ、年末に中腰作業で酷使したのが効いたのか、悪化させてしまったので少しいたわってみようと思います。

やっぱりサポーター処置で良かったのね。
ということで、洗い替えを買ってきました。
左足だけ痛みが出てるというのも、以前のリンパ腺炎から来てるんでしょう。
治療には時間がかかりますね。

さて、明日は秦野カルチャーです。
つるし雛は端午の節句飾りを5回に分けて作ります。
それから3回シリーズで、「兜」「柏餅」「こいのぼり」をスペシャル講習で3月18日・4月1・15日に作ります。
興味のある方はぜひ(^^)

お待ちしています。詳しくは秦野カルチャーまで。

|
|

« きらきら星 | トップページ | ボビンレース作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47468545

この記事へのトラックバック一覧です: ぺったんこ?:

« きらきら星 | トップページ | ボビンレース作品展 »