« 刺しゅう指導員講座  | トップページ | コメント投稿について »

春をかがる  加賀ゆびぬきと讃岐かがり手まり作品展

日本橋高島屋で23日までギャラリー遊工房にて開催中です。

大西由紀子さんの加賀のゆびぬきと荒木永子さんの讃岐手まりがかわいらしく会場を飾っています。
糸を使い、かがりを入れた作品。私もどちらも作りますので(最近ゆびぬきのほうは、なかなか出来ないでいるのですが・・・)楽しんできました。
手まりは糸を自分で染めたということで、普段使う綺麗なはっきりした配色とは違う、やわらかい渋めの配色で、落ち着いたいい感じ。こういうのもありですねえと大西さんとも話してきました。

大西さんとはこれで何度目かな、また再会を約束してきました。

こういう手仕事は、じっくりと時間をかけて付き合いたいですね(^^)

|
|

« 刺しゅう指導員講座  | トップページ | コメント投稿について »

コメント

みみもんたかさん(^^)

了解です。いきなりプッツンされたんじゃあ、手の打ちようが無いですものね(^^;;;

リンクも変えておきます(^^)

投稿: NARU | 2010/02/25 12:39

すみません~(^-^;
新しいお部屋も人知れず発進しております。アドレスの「blog.drecom」を「jugem」に変更してください。お手数をおかけいたしますm(__)m
最後の記事後、ドリコムさんプッツンで、移転先が掲載できなくって…

投稿: みみもんたか | 2010/02/25 11:02

お久しぶりです。
実は私もこっそりお邪魔していたんですよ。
次の引越し先にはコメントしに行きますね(^^)

本家サイトはトップだけ衣替えです(^^;)
追々、中身もと思っているのですが、まだ手が付けられないでいます。

ゆびぬき展、残念でしたね(--;)
「キルト結」さんのところでも3月8~14日新宿のクリスタルスポットで開催されます。
また違うテイストです。こちらも出かける予定です。

投稿: NARU | 2010/02/23 21:17

こんにちは(^o^)/
こちらへはだまーってこっそりお邪魔していたのですが本家サイトは久々のご訪問。すっかり衣替えされたのですね。遅ればせながらおめでとうございますm(__)m
この展示会、行くつもりだったんですが、残業続きの疲労に勝てず断念しました~残念(;_;)

投稿: みみもんたか | 2010/02/23 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47627946

この記事へのトラックバック一覧です: 春をかがる  加賀ゆびぬきと讃岐かがり手まり作品展:

« 刺しゅう指導員講座  | トップページ | コメント投稿について »